トミカ インプリメント

トミカの入手記録。

アサヒ飲料オリジナルトミカが当たるキャンペーン始まる

アサヒ飲料オリジナルトミカが当たるキャンペーン始まる

本日から、アサヒ飲料オリジナルのトミカが当たるキャンペーンが始まりました!詳細は以下の公式サイトにて。

https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/tomica-plarail/200706-200831/

気になるオリジナルのトミカは何と3台セット!

・アサヒトラック

・「三ツ矢」イベントカー

・「カルピス」キッチンカー

となっています。アサヒトラックは、まあ、いつものトラックに企業ロゴのありがちなデザイン(それでも欲しいけど)として、問題は残り2台ですよね。三ツ矢イベントカーは荷台に三ツ矢サイダーが乗っちゃってるんですよ!これは可愛い。欲しい。かなり欲しい。そしてカルピスキッチンカー、これも、カルピス柄やら、氷のたれ幕やら、反則級に可愛い!!

気になる応募要件ですが、必要なポイント分の飲料を買って、そのバーコードを集めて応募、9月1日の消印有効です。さて問題は、「当選者数」。なんとわずか2000名。これはかなり高いハードルです。当選確率の比較材料として、例年行われるトミカのバーコードキャンペーンのケースを考えますと、12000名に当たるのに対し、今まで毎年10通前後応募して、1台当たるかどうか、くらいです(私個人の当選確率です。統計学的には何の意味もありません)。そうすると、単純計算でも6倍の応募、即ち60口応募して、当たるかも?くらいの感じになりますかねえ。ひと夏かけてアサヒ飲料のお茶やら炭酸やら飲んでも無理な数字な気がする。。まあ、ダメ元で応募してみよ。。

ところで、今日は別のトミカも話題になりました。「スプラッシュトミカ」です。同じアサヒ飲料系なので混乱してしまいましたが、こちらは上記キャンペーンとは別物。今日から特定の店舗でアサヒ飲料のドリンクを数本購入すると貰える景品のようです。AタイプとBタイプ、2種類は確認出来ました。普通のトミカより一回り大きくて、イメージ的にはハッピーセットトミカより少し小さいくらい。MAXVALUEさんでの入手報告がありましたので、早速近くの店舗に行ってみたのですが、対象外でした。。こちらは無くなり次第終了のようですのでお早めに。